ノロノロ韓国語
( o´▽`o)ハングル文字、カワイイ ★ 韓国語の発音、カワイイ(o´▽`o )
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
★★★★★
말아톤(マラソン)』見ました☆
韓国モノ、としてではなく、
純粋に映画としてよかった◎
見ようとした動機が不純でオハズカシイ‥(><*)

韓国とかに興味がない人でも、よいかも。
自閉症のチョウォンのお話☆

登場人物一人一人の心情の表現がかなりよいです。
気付いたら、に感情移入しとりました‥。
母が泣けば私も泣く、みたいな^^;
落ち着いて見れる、感動系・前向きになれる系です☆

この、“말아톤”ですが、
スペルチェックのため、翻訳機にかけると異変を感じた私。

(↑いつも自信が無いのでハングル入力後、翻訳機にかけている。)

日本語訳すると“ないでトン”と出た。

へ??
どうやら
マラソンの正しいスペルは마라톤みたい。

主人公のチョウォンが大好きな얼룩(シマウマ)の
(馬)と関係があるとか、
チョウォンのモデルとなった方が、実際に間違ってこのスペルで書いてた
とか
いろいろ他の方のブログに情報がありました。

ブログに말아톤ってハングルで書かなかったら、
全然気付いてなかったよ。。
こういうとこでスペル覚えようとしてるから、注意しなきゃ;

a_03.gif
←更新現在1位★コマプタ

**** 日本語訳 **********************************************
★마라톤(マラソン)
★얼룩말(シマウマ)
★말(馬)
【2006/01/30 02:23】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マラソン
マラソン (障害にも関わらずフルマラソンを2時間台で完走した青年がモデルの 実話に基づく感動...
チョ・スンウ♡ラブ
なので、借りてきました☆
明日見るど♪


a_03.gif
←内容薄いけど…クリックほすぃ

【2006/01/29 00:23】 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ・オールイン
8巻をやっと見終えたとこです。
長かった。
DVD3時間×8本ブンっす。
いつも3時間続けて見てしまうのだよ。
遅い時刻になっちまったよ。
…にしても、一体何時から見始めてんねん!?←ヒトリツッコミ( ̄▽ ̄;)
おやすみぃ?☆

a_03.gif
3→1ありがとです♡
【2006/01/28 04:06】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
TSUTAYA多!
昨日TSUTAYAに行きました☆(いつもはGEO。)

ずっとずっとずっと借りれなかった、
『オールイン』8巻も、
『その陽射し』7・8巻も、
見たことないドラマも、見たことない映画も、(あ、全て韓国モノの話ね。)

いーーーーっぱいあるでわないかぁ?、TSUTAYAには!
なんなんじゃこりゃ!?ってほどたくさんありました☆

GEOにはずっと無かったのにぃ?

GEOは旧作95円、TSUTAYA200円。

けど、ずっとずっとあんな思いをするくらいなら安いものだ◎
(ひとまずオールイン?お借り上げ?(* ̄▽ ̄*))

それにしてもゲオ…
行っても行っても無いなんてヒドイワっ!(><。)

TSUTAYAいいね☆GEOに泣かされた時には、お世話になります☆

a_03.gif
←なんとか上位キープ?
【2006/01/26 00:16】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トークマンレンタル
こないだやってみたトークマン、
【送料一律380円】【初売りセール2006】TALKMAN(トークマン) (PSP)

本日先輩に借りてまいりました♪
先輩さんきゅぅぅぅ???う♪

ゲームモードの発音するやつが気に入ってます☆
復唱したら、4段階評価A?Dの判定が出るのですが、
こないだ先輩の前でしたときは、
なかなかAが出なかったものも、

今日家でしてみると、すんなりA。
工エエェ(;゜ロ゜) ェエエ工AAA???

外は騒音が多かったのか?ナゾ。

なんかね、サクサク進んじまって、
パズルピースの20/25までやっちまいましたよ。一気に。
トークマン
(1個Bのままなのが気になりますが(ー_ー;))

あぁぁ、せっかくの楽しみがサクサク減るぅ?
ま、今、楽しいからいいや◎(* ̄▽ ̄*)

a_03.gif
こうなったら借りまくりますかね( ̄▽ ̄?)
【2006/01/24 23:50】 学習環境 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
調子にのってブログランキングに参加してみたものの、

韓国語、、
どうやって勉強進めていったらよいのかわかりません><

(今更デスガ…)

ハングル能力検定4級までは
ひとまず単語カード作るところから始めてたけど、
3級の単語やたら多いし。。

何度か単語カード作り始めては挫折、の繰り返し。。

楽しまなくちゃいけないよね
会話メインでいきたいよね


うーん…
考え中…

a_03.gif
誰か教えて。゚(゚´Д`゚)゚。
【2006/01/24 01:29】 学習環境 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっぱり
高くて買えなかった…PSP
【2006/01/23 00:57】 ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トークマンで韓国語披露
TalkMan知ってますか?

コレ↓
NEW!!【PSP】TALKMAN トークマン(マイクロホン同梱)

なんかね、PSPのソフトなんだけど…(説明略。)

超おもろ?い

先輩が最近買って、
韓国語も入ってるってことで、遊ばせてもらったんです。

聞き取りと発音のゲームしました☆

PSPに向かって本気で発声するワタシ…

なんかね、ジム並に汗かきました。

だってね、必死に発音してる私と、それを見てる先輩。
「ハズい」を通り越して二人して爆笑しっぱでした( ̄▽ ̄;)

あぁおもろかった。。
買おっかな…とか思っちゃったよ、本体も持ってないのに…

a_03.gif
← 1日1回おねげします☆
【2006/01/21 01:04】 学習環境 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スルスル
前から気になってた쓸쓸(スルスル)

HompyのTOPに、
"Today is...●●"って欄がある。
今日の気分とかを選んで表示させるみたいだけど、
にも書いたけど、よくわからなくて。。

例えば、
행복(ヘンボk)em01.gif
シアワセ
피곤(ピゴン)em08.gif
疲労


とか選べるのだけど、


その中の1つに、
쓸쓸(スrスr)em28.gif

ってのがあって、前から気になってた。

「スルスル?」「絵はどう見ても、ホウキよね?」「掃除?」
結論→
いっぱいある中の、「スルスル」が一番気になった。

だったら辞書引けばいいのだけど、「めんど?」って思って放置。
ヤフー翻訳とか、エキサイト翻訳とかなら調べるけどさ( ̄? ̄)?
翻訳ボタン押しても

쓸쓸 → “スルスル”
しか出てこないしさ?

んでね、今日、チェジウ号の「ハングル・スタート」読んでたら
載ってた♪
のだよ☆

쓸쓸하다(スrスrハダ)」 → 「さびしい(;д;)」
だってさ。

なんでホウキなん???謎。
単語の意味はわかったけど、結局ナゾは残った(=.=)

a_03.gif
← スルスル覚えたらクリック☆

**** 日本語訳 **********************************************
★행복(幸福)
★피곤하다(疲れてる)
★쓸쓸하다(寂しい)
【2006/01/19 23:19】 Hompy | トラックバック(0) | コメント(0) |
間違っててショック&ウレシイ(?)
ショックです。
間違ってました。
嬉しくて彼氏にメールしたのに…(ー△ー;)

***

私と彼氏は、付き合って結構長い(-▽-)☆
普通付き合って、何年何ヶ月とか数えるけど、
韓国では何日目とか数えたりするとか。
そのことは前からなんとなく聞いたことあったので、

私たちは一体何日目なんやろ??って知りたくなった。

なので、少し前から メインHPぱらまるんくのTOPに、

♡彼氏と付き合って2300日目♡

とかって、デカデカと(?)掲げてたのに間違ってた。
約1ヶ月も間違ってた(T△T)
今日は2300日目だと思ってたのにぃぃ?(T△T)

どこかのJavaScriptサイト様からコピってきたのを、
よくわからないまま加工して、載せてしまったからなんだけど。。

ハズーい(*゜д゜*)

でも…29日ブンも記録がUP☆
あと71日後、
本当の2400日目には、また彼氏に言おうっと♪

a_03.gif
← 1クリックで、ノロノロ更新にチカラを☆
【2006/01/17 23:51】 ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドラマが終われない
今見てる途中のドラマは、
『オールイン運命の愛』と『その陽射しが私に』
なんだけど、
両方ともGEOに行っても行っても無いのだよぅぅ?(TーT)
年越しちゃったじゃないかよ?(TーT)

『オールイン・・』は、7/8、
『その陽射し・・』は、6/8
まで見て、私の中でそのまま話が止まってるのだよぅ?

『オールイン‥』は、
どう終わるのか気になって気になって
『その陽射し‥』は、
ヒロインのすんごいセリフのその後が気になって気になって。

あぁぁ。見たい見たい見たい!

a_03.gif
← できれば今日もクリックして欲しいです☆

【2006/01/17 00:14】 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
英語と韓国語
今日は、友達(K)の知り合いのカナダ人(D)と
Englishで話す機会がありました。

Dは昔、韓国で7年も英語の教師をやってたとか。。
今は日本に来て1年くらいだけど、
簡単なフレーズや単語以外日本語がわからないみたい(ー.ー)
KとDの会話はほぼ英語。Kカッコエエ(o’▽’o)

大学受験英語で必死に挑むも、無力・・・(+_+)
今までにこれほど英会話力が必要な機会があっただろうか・・・

そして、
英語より韓国語が頭の中に浮かぶ私( ̄▽ ̄;)
Dは韓国生活7年だしと思って、いろいろ韓国語で話してみたけれど、

韓国語もほぼわからない。。(ー.ー;)
・・・残念。
きっとDは、韓国でも日本でも、英語が話せたらいいやって感じで生活してきたんだろうな。。

けどね、たまに通じるものもあったのだよ◎
●チョンマル?정말
●ファイティン!화이팅
●ケンチャナヨ괜찮아요
●チョアヨ좋아요
●アラヨ알아요
●メウォヨ매워요

こんなもんかな。超簡単なモノばっかりですな( ̄▽ ̄;)
英語と韓国語と日本語ミックスの会話も、
なかなか楽しかったです♪

韓国語に加え、英会話も勉強しよかな^^(←単純。)

a_03.gif
← 今日もクリックしてみる?コマウォヨ(>▽<)ノ

**** 日本語訳 **********************************************
★정말?(本当に?)
★화이팅!(ファイト!)
★괜찮아요(大丈夫です)
★좋아요(好きです、いいです)
★알아요(わかります)
★매워요(辛いです)
【2006/01/16 00:51】 ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログランキングって・・・
自分には無縁って思ってたけど
なんとなくランキングに参加してみた☆
更新の励みになるかも(≧▽≦)
(幻滅する可能性も…?)

ま、やってみよっとぉ?◎

a_03.gif
← 初クリックしてみる??
【2006/01/14 01:59】 ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国語ジャーナル第15号
韓国語ジャーナル第15号買いました☆
もう3ヶ月経ったのか。。

持ってる韓国語系の本をサイド(→)に並べてたら、
新しい号が出てるのを発見。
即購入。

今まではコレクション状態になってたけど、
今年こそ活用するべ♪

韓国語ジャーナル15号

【2006/01/05 23:23】 MYテキスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年の決意★
새해 복 많이 받으세요?☆

こちら、ノロノロ韓国語の更新は、
超ノロノロですが、
なんとか閉鎖させないようにしますので、
今年もよろしくです☆

今年は、
ノロノロどころか立ち止まり気味( ̄□ ̄;)だった昨年の分まで
韓国語をがんばってみようと思ったりしてます☆

がんばるぞっ!{{{ O(>_<)o }}}

**** 日本語訳 **********************************************
★새해 복 많이 받으세요(あけましておめでとうございます)
【2006/01/03 19:56】 ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ARCHIVES
  • 2016年08月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (8)
  • 2006年06月 (8)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (15)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年05月 (4)
  • 2005年04月 (4)
  • CATEGORY
  • ワーホリ (2)
  • スクール (5)
  • サークル (1)
  • 07夏・超プチ韓国留学 (1)
  • 未分類 (2)
  • 学習環境 (15)
  • ただの日記 (20)
  • 韓国ドラマ (20)
  • ハングル能力検定試験 (17)
  • Hompy (6)
  • 韓国映画 (7)
  • MYテキスト (7)
  • 単語 (8)
  • 学習内容記録 (4)
  • アイパル香川ハングル講座 (3)
  • 友達 (2)
  • 韓国語サイト (2)
  • 韓国 (4)
  • 英語 (2)

  • 懸賞・小遣い ちょびリッチ
    PROFILE
    paramaru
  • Author:paramaru
  • プロフ(仮)はこちら
  • RSS
  • ランキング参加中
    FC2ブログランキング
    クリックで応援よろしくお願いします☆
    調子にのって更新します(^◇^)☆
    paramaruが
    持ってる本
     CD付ハングル能力検定試験3級合格をめざして 「ハングル」能力検定試験過去問題集(第1巻3級)
     韓国語ジャーナル17号 ハングル・スタート!(vol.9)
     韓国語リスニングマスター キム・テイ式 HAPPYハングル日記 アンニョンハセヨ!韓国語
    paramaruの
    お気に入り韓国ドラマ
  • 1位 
  • 2位 
  • 3位 
  • 白雪姫 韓国盤DVD
    paramaruの
    お気に入り韓国映画
  • 1位
  • 2位
  • 3位
  • RECENT ENTRIES
  • (08/10)
  • お知らせ(02/02)
  • ケランタン(01/22)
  • フェ(08/27)
  • 50点(07/10)
  • RECENT COMMENTS
  • (06/07)
  • (06/06)
  • (05/25)
  • (05/24)
  • (02/18)
  • (02/18)
  • (02/16)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/job:ハングル能力検定試験(11/30)
  • LINKS
  • -- blog friends ------------
  • うるとらぱんち。
  • 韓国語大好き!うーの日記
  • ♡천생연분♡ちょんせんよんぶん
  • 韓国語勉強メモ
  • 韓国語のお勉強
  • Kaeuly(カウリィ)の住めば都!アメリカ暮らし☆
  • つぶやき・・・
  • WINGS OF SONGS+
  • のあちんの離乳食日記
  • ☆日記☆
  • カルーワゴン
  • RoughhAblog
  • ノロノロ-管理
  • FC2-管理
  • ピカチュウがいっぱい
  • SEARCH
